刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

窓窓

2017/04/28(金) 21:54:09
ルナ×パッション
ルナ×パッション
先日買った1本で、いい窓してます。現在3.5号鉢。回る順番をミスって出遅れましたが面白いものが残ってました。根がそんなに多くなかったので、もう少し水を吸うと雰囲気が変わるかも。交配親として考えても面白そうです。
ハオルチアTB:0CM:0

LGA

2017/04/16(日) 12:21:13
(ルプラ×グリーンジェム)×アグニス
(ルプラ×グリーンジェム)×アグニス
グリーンジェム寄りだった個体。新葉の窓は好み。今後どうなるかは窓の入り方次第です。
ハオルチアTB:0CM:0

Kani G

2017/03/20(月) 21:24:23
毛蟹×グリーンジェム
春先は安定して綺麗です。ボリュームアップして3.5号鉢にこんもり。丈低く作りたいんですが積み上がってしまうので仕方ないです。そしてやっぱり殖えません。

2016年3月
2015年3月
ハオルチアTB:0CM:0

JLL

2017/03/18(土) 14:50:44
(樹氷×リンバータ)×リンバータ
(樹氷×リンバータ)×リンバータ
今のところの印象だと、好みの姿になりそうです。ただこのサイズは多くのものが良く見える時期なので過信してはいけない。♀親より良くなれば次に繋がるのでよし。
ハオルチアTB:0CM:0

パンハイ

2017/03/15(水) 23:08:53
パンドラ交配
パンドラ交配
だいぶまとまってきたんじゃないかと。大型だと扱いに困るのでこのくらいで止まってくれてもいいです。
ハオルチアTB:0CM:0

YS

2017/03/11(土) 20:28:25
夕焼けバディア×酒呑童子
夕焼けバディア×酒呑童子
あっさり顔だけど雰囲気は割と好きです。色付き易さもそこそこ。これの子で酒呑童子75%も去年蒔いた気がします。
ハオルチアTB:0CM:0

Man's War

2017/03/07(火) 23:00:18
紫レンズ
紫レンズ
ほんのりと紫。入手した頃はビビってましたが、成長が遅いだけで下手な草より丈夫な気がしますね。昔から国内で交配を重ねてきたんだから当然といえば当然でしょうか。
ハオルチアTB:0CM:0

ObVi-a

2017/02/25(土) 21:19:08
大型紫オブツーサ×ビオラセア
大型紫オブツーサ×ビオラセア
どちらかというと赤が強く、ビオラセアの色とはちょっと違います。日を強くするともっと色付きます。この株はまだ交配親としてあまり使えていないのが残念。
ハオルチアTB:0CM:0

もこ艶

2016/10/15(土) 23:59:01
親指姫
親指姫
このツヤはなかなか。今年はピクタと掛けましたが、基本はこの窓を活かせる相手がいいのかも。
ハオルチアTB:0CM:0

シシン

2016/09/11(日) 00:56:40
紫宸殿
紫宸殿
スプレンデンス型を維持したまま色黒なのが良いところですね。今年ようやく交配に使えました。黒系は自分でも作りたいので今後も使っていきます。
ハオルチアTB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.