刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ゲコー

2016/05/02(月) 23:28:55
レオパ
うちに来て2年くらい。臆病ですがそれなりに慣れてます。

レオパ
うちに来て1年半くらい。よく慣れたアホです。

再度繁殖にチャレンジするかどうかは未定。
爬虫類TB:0CM:0

ぺろり

2015/11/26(木) 01:09:09
レオパ

レオパ

多肉の人の間で爬虫類を飼い始める人が増えていますが、逆パターンもあるんでしょうか。放置耐性の高い動植物として通じるものはありそうです。流石にケージの中で多肉栽培する気にはなりませんが、多湿系の生き物とブロメリアを合わせたレイアウトなんかはよく見ますね。ちなみにこの間のとんぶりにはズルゴルが売ってたらしいですよ。
爬虫類TB:0CM:2

レオパ

2015/05/24(日) 19:12:18
レオパ

レオパ

両方とも体重は70グラム台になりました。繁殖のために一度会わせてみましたが、メスの方の準備ができていないかお気に召さないようで、うまくいきませんでした。また期間を置いてから試してみます。スーパーマックスノーをベビーから育ててみたいと思っていて、ちょうどこの2匹の組み合わせで産まれてくる可能性があります。
爬虫類TB:0CM:0

げこげこ

2015/03/10(火) 21:37:18
温度が上がりやすくなって、活動的になってきました。

レオパ

レオパ
マックスノー メス
脱皮上手で、脱いでいる現場はうちに来た最初の1回しか見たことがありません。昼間も割と色んなところで寛いでいるのを見かけます。

レオパ

レオパ
ホワイト&イエローマックスノー オス
警戒心が薄いのでカメラ目線もよく撮れます。外に出たがり。寝る時はドライな方のシェルター一択、な個体。
爬虫類TB:0CM:0

レオパルどん

2015/01/09(金) 23:45:51
それなりに順調に育っています。たぶんこのまま名前は付けないんじゃないかなと。

レオパ
1匹目、黄色が強いけどマックスノーです。
性格はビビリのまま。手を差し出すと自分から乗ってくる程度には慣れています。

レオパ
2匹目、ホワイト&イエローマックスノー。
サングローの血が入っているらしく、その影響でオレンジ色が出ているそうな。性格は野性味なしで脱皮が下手。
爬虫類TB:0CM:0

レオパ2号

2014/11/16(日) 22:32:51
イベントで2匹目を迎えました。

レオパ
繁殖の可能性も意識して選んだ個体ですが、単純に見た目も気に入りました。草に例えると、1匹目が原種の雰囲気を残す園芸種、こちらはバリバリの交配種という感じです。

レオパ
ベビーなので顔付きが幼いです。新しく来たこいつの方が、物怖じしない性格のようです。

レオパ
1匹目も元気です。大人っぽくなりました。ほぼ♀と確定。
爬虫類TB:0CM:0

3ヶ月経過

2014/08/29(金) 00:43:03
レオパを飼い始めて3ヶ月と少し。うちのはどうも臆病な性格のようです。フルアダルトになる頃にはもうちょっと図太くなってくれると助かるんですが。ケージを新しくして、レオパ1匹にしては広い住処になりました。

レオパ
床材も変更。人工芝の予定でしたが良いものが見つからず。偶然見つけたコルクシートにしてみたら結果的に自然な色合いに。

レオパ
たまに外に出たがります。

レオパ
壁に登ってしまったり、意外と活動的な面も。
爬虫類TB:0CM:0

2ヶ月経過

2014/07/18(金) 23:17:24
うちに来て2ヶ月になりました。現在約15センチ。最初の1ヶ月に比べると成長が緩やかに。
だいぶ黄色くなりました。マックスノーは一般的に黄色が少ない方が好まれるんだろうけど、スタンダードな色合いのが欲しかったのでそこはOK。わざわざ黄色みが出てるのを選んだわけだし。
うまく人工餌に餌付いたので、それをメインにして虫は少しだけあげています。

レオパ

レオパ

レオパ
爬虫類TB:0CM:0

レオパ始めました

2014/06/11(水) 23:42:19
欲しいと思い始めてから数年、レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)を先月のイベントでお迎えしました。種類はマックスノーです。成長の様子を観察したかったので小さいのにしました。まだベビーと言えるサイズでしょうかね。

レオパ
初日。

レオパ
初ハンドリング。

レオパ
チラ見。

レオパ
最近の様子。

短期間でも案外成長しているようです。人を見ると寄って来る(こともある)程度にはなりました。まだ警戒心が強いので焦らず慣らしていきます。
爬虫類TB:0CM:2
ホーム全記事一覧

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
