刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

黒刺巻き巻き

2012/10/30(火) 01:39:56
リンゼイ
リンゼイ。
刺優先で締め上げ中のつもり。ある程度の大きさで縦に伸びていくもののようだけど、丈が低いのが好きなんでなるべく上方向への伸びを抑えたい。刺の密度だけ高くしていってくれれば嬉しい。


ヤフオクも再開しました。まずは火曜日中にもう少し増やして11月3日(土)終了予定です。ハオの実生苗メインで、気力が続けば冬までに何度か出していきます。
スポンサーサイト
サボテンTB:0CM:0

ずっと欲しかったデシピ

2012/10/24(水) 00:54:29
H. decipiens E Prince Albert
H. decipiens v. decipiens E Prince Albert
確か夏前に買ったんだったか。ある人が写真をUPしていたものがかっこよくて、同産地のを探していたもの。同じ方がその個体を増やして売っていたので手に入れました。これはまだ小苗だけど、親株は葉型と強い鋸歯が綺麗なんです。
ハオルチアTB:0CM:0

たまには更新

2012/10/21(日) 17:44:06
ブログ見てます。と言ってくれる方が何人かいたんですけど、元々低い更新頻度がさらに下がってまして。

さて北区の植木市終わりましたね。

大型紫オブツーサ×ビオラセア
こんなのとか

樹氷×ディモルフォイデス
こんなのとか

ヘルバセア×クーペロイデス
こんなのを出してました。


2011年に実生した数が少なくて、来年新たに出せるものがあまりないと気付く。今年の実生はそこそこ蒔いたので、オブ系なんかに早急に大きくなってもらうのを期待しましょうかね。
ハオルチアTB:0CM:4
ホーム全記事一覧

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。