刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

草ハオー

2012/11/23(金) 21:42:51
このへんは夏前ぐらいに買ったものだったか。

H. tooris n.n. IB12570 Toorwater
H. tooris n.n. IB12570 Toorwater
全体のバランスがかなり好み。窓はちょっと白いかな。ピクツラータあたりにこんな色合いのがあったような。鋸歯の生え方はデシピエンス的な雰囲気も。

H. calaensis IB12513 8km SW of Cala
H. calaensis IB12513 8km SW of Cala
一見クーペリー型の普通のハオに見えるけど、時期とか条件が揃うとすげー綺麗に見えるんですよ。生で見るのオススメ。一部ではまだカラエンシスバブルが続いてるとか続いてないとか。
ハオルチアTB:0CM:0

蟹ジェム

2012/11/10(土) 15:28:48
毛蟹×グリーンジェム
毛蟹×グリーンジェム。
この組み合わせから1本だけ出た、ちょっと毛色の違う子。兄弟は窓の目立たない子が多いです。これはほどよくジェムってるのが好き。葉が伸びやすい感じがするのはグリーンジェムの血か。

白帝城
白帝城寄りになるか、

ミラーボール
ミラーボール寄りになるか、

と予想していたけど、今見るとどっちとも違うかな。
ハオルチアTB:0CM:0

瑠璃兜錦

2012/11/09(金) 00:42:08
瑠璃兜錦
うちに来て1年とちょっとぐらい。台付きを狙って買ったのが良かったのか、なんとか維持できてます。白点がモフってるのも台木パワーかね。何度か枯らして懲りたので正木を入手することはもうなさそうです。
サボテンTB:0CM:0

BBに行ってこなかったよ

2012/11/05(月) 00:22:52
どうなんだこのタイトル。
ブラックオブ錦たくさんあったらしいですね。いいなー。


そしていつも通り、実生苗などの画像を張るだけのブログがこちらになります。

樹氷×ディモルフォイデス
樹氷×ディモルフォイデス
あれ?悪くないんじゃね?ぐらいにはなりました。こういう方向性で交配に使えばいいのか。クーペリー型っぽいのに掛けちゃイカンですね。まだサイズも望めるだろうしもうひと化け希望。

ノルチェリ×ディモルフォイデス
ノルチェリ×ディモルフォイデス
これはうちの交配じゃなくて、だいぶ前に購入したもの。両親の気難しいところを受け継いでるのか、なかなか大きくなりません。でも去年種が採れたんでよし。

(ノルチェリ×ディモルフォイデス)×ディモルフォイデス
(ノルチェリ×ディモルフォイデス)×ディモルフォイデス
上のやつにもういっちょディモルフォイデスをかけたもの。種はそこそこ採れたのに、葉っぱ1枚の段階で続々と消えていって残りは少なめ。さすがに、超地味なものにはならないと思うので期待中。
ハオルチアTB:0CM:0

実生斑入り

2012/11/03(土) 01:36:01
ボルシー錦×ボルシー
ボルシー錦×ボルシー。
斑入り狙いで最初に実生したもの。ボルシー錦よりは多少毛が増えてくれるか?

ボルシー錦×大型紫オブツーサ
ボルシー錦×大型紫オブツーサ。
次の年に実生したもの。オブ錦狙いだけど一度かけただけではなかなか真ん丸にならないらしい。これにもう一段階オブをかけたような種も、購入して実生中。しかし望みは薄そう。

ボルシー錦
よく交配に使ってるボルシー錦。
そろそろ1つくらい子吹きしてくれてもいいのに。今年はアグニスをかけた実生苗が育ってます。


オクは今日の夜終了ですー。
ハオルチアTB:0CM:0
ホーム全記事一覧

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
