刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

青窓

2014/03/28(金) 23:52:43
オブツーサ×ベヌスタ

オブツーサ×ベヌスタ
50本以上は蒔いたオブ×ベヌの中から一番窓の青いのを残したもの。
母親は大型紫かドドソンのどちらか(容器を倒した時に混ざった)。写真だと窓色の雰囲気がうまく出ないのが残念です。ブルーレンズとかの名前が付いてるものもこういう色味なんでしょうかね。これも既に交配親として使っているので、うまくいけばもっと青いのが出るだろうか。
スポンサーサイト
ハオルチアTB:0CM:0

灰紫

2014/03/23(日) 21:48:36
サファイア
入手して1年ほど経った、サファイア。
入手時はこんな感じです。ちょっと辛めだけどバランス良くなったんじゃないかと。これからもっと膨らむはず。去年は結局花芽が上がりませんでした。今年咲いたら隔離して偶然の自家受粉にでも期待しようか。

H. aristata CL2 MH03-156 MBB6899 Paddafontein
色味が似てると思っていたMBB6899は残念な感じになってます。調子がいいと綺麗になるんですが。
水をよく吸っている時
好みの色に染まっている時
ハオルチアTB:0CM:0

ルプリン

2014/03/21(金) 15:47:24
ルプラ×リンバータ。

ルプラ×リンバータ

ルプラ×リンバータ
兄弟で成長の早いのを2本。母株はこれです。大体想像どおりの姿。上のやつの方が刺に期待できるかな。

ルプラ×リンバータ
ちなみに普通のルプラを使った方はこんな感じです。まあそうなりますわな。

毛蟹×グリーンジェム
関係ないけど手に取ると撮りたくなる実生苗。写真映りが良い。
ハオルチアTB:0CM:0
ホーム全記事一覧

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。