刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

日照とか

2007/09/15(土) 13:20:52
短毛丸 金盛丸
軒下に日が当たらなくなってきたのに気付いてベランダに移動させた2つです。
接木用として使っていない方の袖ヶ浦は流石に邪魔なので外に置いたままです。
短毛丸は最近子供がよく育っていて、金盛丸の方は元が小さかったのでぐんぐん大きくなる様子が観察できます。

棚
だいぶ暑さも和らいできたので、サボテン棚の上側の寒冷紗を切って日に当てています。
下段は実生っ子が占領しているのでまだ遮光を続けます。
キャスター付きの棚にしておいたら意外と便利です。
季節によって日当たりのいい場所に移動できるし、中身も取り出しやすい。
刺ものとマミラリアの一部は別の場所で夏から既に直射に当てっぱなしです。
サボテンTB:0CM:4
<< 冬用サボテン箱ホーム全記事一覧秋の実生とタネプレ結果 >>

コメント
こんばんはw
サボ棚かっこいいですね、うらやましい´∀`人)
うちのプシスは今年からマグァンプ投入なのできっと大きくなってくれることでしょうwていうかプシスって根の成長が早くないですか?
わよねっと #sNk1bdzI|2007/09/15(土) 23:59 [ 編集 ]

>わよねっとさん
最高気温を高く保てるので夏以外はいいですよ。
プシスは多肥料の方がよく育ちますからね~。
確かに根の成長も早い感じします。カキ仔したものもすぐ発根してきますし。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/09/16(日) 01:43 [ 編集 ]

立派な棚ですね~♪
実生は順調ですか?
この3連休、種まきやる気満々でしたが、台風の影響で夏日&熱帯夜…
来週に延期です
でも週間予報では1週間先まで30℃超なんですよね~
秋が待ち遠しいです(>o<)
よふ #-|2007/09/16(日) 15:14 [ 編集 ]

>よふさん
実生苗は調子の悪い種類もありますが、全体的に見れば順調です。
多肉の実生ではちょっと暑さが心配ですもんね。
蒔くのはタネプレの種子でしょうか。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/09/16(日) 16:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/104-fdbc01d8

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
