刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

池袋で

2007/09/21(金) 19:57:06
明日からサボ多肉フェアをやっているらしいので今週か来週には行こうと思ってます。
早めに行った方が種類が豊富なのかなあ。
行くなら黒プラ鉢も補充しなくては。


実生の方は大鳳玉、金冠竜、tripugionacantha、鶴巣丸も発芽してきました。
太平丸系の種子では異常にカビが発生していて驚いています。
種から容器の縁にクモの巣のように糸状菌らしきものが・・・ここまでのは見たことがありません。
土は熱湯消毒して種子にも殺菌剤をかけていたのですが。
カビ部分を取ってさらに殺菌剤をかけまくり、ラップの覆いを取って遮光した日に当てていたらなくなったように見えます。
一気に全部蒔かなくて良かったです。
サボテンTB:0CM:0
<< 黒王丸ホーム全記事一覧冬用サボテン箱 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/106-1f542bcc

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。