刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

亀甲牡丹 ヒントニー

2007/09/23(日) 18:31:09
ヒントニー
高くて手が出なかった牡丹類、今回のフェアでは思ったより安かったので買いました。
亀甲牡丹の変種ヒントニーです。多肉にも見えますがサボテンです。
花が咲いているのが1つだけあったので選びましたが、小さいサイズで開花するそうなのでどれを選んでも問題なかったかも。
秋に咲くサボテンもやっと1つ仲間入りです。
花の時期が終わればどうせ休眠に入ってしまうので、植え替えは春でもいいかと思っています。
高温多湿・しっかり遮光がベストなのですが、これ1つのためにその環境を用意するのは大変です。
うちでは置き場所を工夫するくらいですね。冬はたぶん室内組かな。

黒牡丹
ついでに、実生している黒牡丹です。葉っぱが2枚になりました。
売っているような大きさになるまで何年かかるんだろう。
サボテンTB:0CM:0
<< 動物多肉2種ホーム全記事一覧雷帝 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/109-9401ea15

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。