刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

動物多肉2種

2007/09/24(月) 01:38:33
熊童子白斑
保険要員としてと、いつか種が採れたら実生してみたいので2つめを買いました。
成長しても葉が取れてを繰り返しなのでいつになるか分かりませんが、
いつか白熊牧場を・・・(゚∀゚*)
最初に一通り見た時は気付かなかったんですが、途中で白熊を買い物かごに入れて持っている人を見て、あるんだと気付きました。
で、自分が買ったのが最後の1つでした。

月兎耳錦
こっちの月兎耳錦は家族に買っていったものですが、なかなか良い感じなので載せます。
ふちに黄色が入ると印象変わりますね。
葉挿しで増えたら貰う予定~(・∀・)


サイトにも書いてある通り、ハオルチアとリトープスが多かったです。
サボテンメインで行ったのでハオまで予算がまわらなかったのですが。
常時10人ぐらいのお客さんがうろうろしていて、特にサボ温室に人がいる時はすれ違うのが大変でした。

ここから下はちょっと迷って買わなかったもの
光琳玉 良い刺のがあったけど、今やってる実生もまだ望みはあるので我慢。
刈穂玉、金冠竜などのフェロ 小さめで欲しいのはあったけど、何種類も実生から頑張ってるので我慢。
ディスコカクタス ギガンティア 一番良いと思った株が茶膜が多かったので諦め。
アズテキウム ヒントニー 接木で出るモコモコ具合が面白いと思ったけど、台木が三角柱だったのでこれから寒くなる季節としては心配。
ハオルチア全般 綺麗だなと思ったのは全部高くて予算的にムリー
その他の植物TB:0CM:4
<< タネプレ実生ホーム全記事一覧亀甲牡丹 ヒントニー >>

コメント

いつか白熊牧場が出来たら呼んでくださいww
(o ̄∀ ̄)ノ”
ハオルチアとリトープスが多かったんですかぁ。。
目の保養になったやろうなぁ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
名無しさん #-|2007/09/24(月) 20:34 [ 編集 ]

白熊牧場ができたらここで紹介します~。
なかなか大きくならないんですが、増えたら人にあげたりもできますしね~。
買えないものは見てるだけでも目の保養になりました。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/09/24(月) 21:55 [ 編集 ]
こんばんは
お久しぶりです。
月兎耳錦綺麗ですね~^^
わよねっと #ZFcFJv4w|2007/09/28(金) 18:31 [ 編集 ]

>わよねっとさん
お久しぶりです。
月兎耳錦、この綺麗さにお店で目が止まりました。
うちで増やしたい株の1つです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/09/28(金) 20:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/110-c7211782

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.