刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

カルメナエのあたま

2007/10/06(土) 03:15:16
カルメナエ
赤刺カルメナエとして買ったもので、徒長したり引き締まったりを繰り返しながら大きくなっている子です。
しばらく赤みのある刺が出ていなくて、赤刺と言えなくなっちゃったと思っていましたが、最近また赤みが出ているのに気付きました。
思い当たることといえば直射日光に当て続けたことくらいなので、それが効いたんですかねぇ。
そういや池袋に行った時に特赤刺というカルメナエを見ましたが、全体の刺の先にしっかり赤みが出ていて面白かったです。
カルメナエって単頭でどのくらいまで大きくなるんでしょうね。
10cmくらいのまん丸の毛玉なんてのがあったら見てみたいですが、単頭で直径を大きくするのは無理っぽいですね。

カルメナエ群生
こっちはもこもこ子吹きしている普通の(黄刺)カルメナエです。
サボテンTB:0CM:4
<< ギムノ天平丸ホーム全記事一覧失敗2つ >>

コメント

赤い棘なんですねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ
キレイ♪
モコモコ子吹きのカルメナエ可愛いです!!
上から見たらお花みたいですねぇw
赤棘カルメナエも子吹きってするんでしょうか?
星海 #-|2007/10/06(土) 13:10 [ 編集 ]

>星海さん
この上からのアングルが好きなんです。
他にも上から撮りたくなるサボテンって結構多いんですよ。
赤刺の方もそのうち子吹きし始めてくるはずです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/10/07(日) 18:35 [ 編集 ]

可愛いですねぇカルメナエ´ー`
わよねっと #sNk1bdzI|2007/10/08(月) 19:11 [ 編集 ]

>わよねっとさん
可愛いですよね。
特に好きなマミラリアです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/10/08(月) 21:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/113-4addc8ff

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
