刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ギムノ天平丸

2007/10/08(月) 21:04:38
天平丸
なんか最近大きくなっている気がしたので写真を撮ってみたら、やはり少し大きくなっていました。
クーラーボックス作戦が効いて秋の動き出しが早かったのかなと思います。
水は少なめにしているので水の吸いすぎで膨らんだわけではない・・・はず。
本当は体より刺が立派になってほしいんですが。
駄目になるのは夏が多いということなのでしばらくは安心できるかな。

天平丸
こっちが今年8月の購入時です。
サボテンTB:0CM:3
<< 実生接ぎ準備ホーム全記事一覧カルメナエのあたま >>

コメント

こんにちはー☆
やはり手をかけたぶん素敵になるですねーv-392

こちらは…ようやく秋の気配が…というところです
晴れた日中はまだエアコン必要っぽいですけど
多肉が蒸れ死ぬことはもうなさそうですv-355
よふ #8Y4d93Uo|2007/10/10(水) 14:34 [ 編集 ]
こんばんは
渋いですねぇ、やっぱこういう味わいあるのも良いですな´∀`
わよねっと #sNk1bdzI|2007/10/10(水) 20:01 [ 編集 ]

>よふさん
手をかけてうまく成長すると嬉しいですねー。
まだエアコン必要なほど暑いんですか。
こっちの方は、今ぐらいの気温がずっと続いてくれればというところです。


>わよねっとさん
サボには渋いのから派手なのまで色々ありますね。
ギムノだけでも種類が豊富なので集めだすときりが無さそうです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/10/10(水) 23:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/114-b0f37609

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
