刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

赤い実生苗

2007/10/20(土) 16:55:19
亀甲ヘキラン亀甲ヘキラン
他の種類のランポー実生では出ていない赤みのある株がいくつかあるので、紅葉系の遺伝子が入っているのかもしれません。他には亀甲の片鱗が出てきた株もありますが、ヘキランの種なのに白点があるものも多いです。

小平丸×雷帝小平丸×雷帝
2つめが発芽しました。種を削った方からの発芽です。こっちの赤みは一時的なものでしょうね。数が少ないので金冠竜の容器に同居させてます。

旋風玉旋風玉
だいぶ溶けて数が減りましたが、やっと安定してきました。いい感じの赤刺です。他のフェロカクタスはまだ赤い刺になっていません。

夜はもう冷え込んできそうなので、実生苗の半分くらいとユーベルマニア2種を室内サボテン箱に取り込みました。
サボテンTB:0CM:2
<< 牡丹の花ホーム全記事一覧実生接ぎ準備 >>

コメント

こんにちはー☆

こんなに小さいのにきれいに赤くなってますねv-34
サボテンの芽って、ホントどれもかわいくておいしそう・・・v-291
よふ #8Y4d93Uo|2007/10/22(月) 16:05 [ 編集 ]

>よふさん
紅葉はあまり大きくならないうちの方が綺麗に出るのが多いみたいです。
刺の扱いが大変になるサボテンもまだ可愛いです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/10/22(月) 22:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/116-2a9ca332

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。