刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

般若、勘違い

2007/10/28(日) 12:25:08
般若
これ1年前に買ったんですが、何も知識のない頃だったのでごく普通の般若だとずっと思っていました。
ホムセンでこれより安いのが売っていて失敗したなあと思っていたら最近、白条とわずかに複稜が入っている般若だということに気付きました。
で、さらに勘違いがあって、この模様は複稜ではなくて白雲という名前みたいです。
根元が少し細いのが気になりますが、少しずつ大きくなっていますね。
般若はアストロフィツムの中じゃ1番丈夫なようなので特に気を使わずに育てています。

般若
今年3月

般若
2006年10月
サボテンTB:0CM:2
<< 成長点を見てみようホーム全記事一覧牡丹の花 >>

コメント
般若
うちの般若も根元が細いですがさらに徒長で伸び伸びしてますTT白雲って良いですね、モンストとかもあってもうどれがどれだか・・・´д`;
わよねっと #sNk1bdzI|2007/10/28(日) 17:44 [ 編集 ]

>わよねっとさん
そちらのも根元が細いんですか。
般若は元々縦に大きくなる種類なので多少は仕方ないみたいです。
タイプ違いにも色んな名前がついていてよく分からなくなりますね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/10/30(火) 00:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/118-ad733b09

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
