刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

テロカクタス実生

2007/11/24(土) 20:02:57
紅鷹の写真を全く撮っていなかったことに気付いたので、ついでにテロカクタスをまとめて。

緋冠竜緋冠竜
なぜか刺に赤みが出たり消えたりしています。緋冠竜は冬にシワシワになってよく縮むみたいですが、実生苗でもそれが起こっていて軽く縮んで地面に潜っています。土がちょっと固まっているので植え替えたい・・・。

紅鷹紅鷹
刺が太くなってきて良い感じです。あとはこの刺が赤くなってくれれば。まだうっすらピンクになるのがある程度です。

鶴巣丸鶴巣丸
発芽から2ヶ月程度で刺はまだ少ないです。肌が鮮やかな黄緑ですが、そのうち変化してくるんでしょうね。長刺とかの個体差もあるみたいなんで、どんな姿になるかな~。
サボテンTB:0CM:4
<< 白鳥丸ホーム全記事一覧ランポーのチビ達 >>

コメント
こんばんは
強刺は刺がはっきり出て面白いですね!私も来春紅鷹やりますよ~^^)/
わよねっと #-|2007/11/25(日) 17:20 [ 編集 ]

>わよねっとさん
刺の生育を観察するのが刺物実生では面白いです。
春なら時期的にも万全ですね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/11/25(日) 23:43 [ 編集 ]

白い棘が星のようで綺麗ですね。
写真では大きく見えますが、実際は本当に小さい命なんでしょうね。
先の姿が楽しみになってきます~
ミドリ #-|2007/11/25(日) 23:58 [ 編集 ]

>ミドリさん
まだこの中には直径1センチを超えてる苗はないです。
この写真のは丈夫ですが、種類によっては突然ぐにゃっと溶けてしまうのもあります。
普通に売ってるような姿になるのはまだまだ先ですね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/11/26(月) 23:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/122-dc411e86

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
