刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

買い物 サボ

2007/12/30(日) 00:12:42
前にハオルチアを買った店でサボテンも入荷しているということなので行ってきました。
仕入れている業者から考えてサボテンの種類は少ないだろうと思っていましたが、
牡丹類や太平類が安く売っていればと期待して。

花王丸
花王丸
サボテンで買ったのはこれ1つだけです。新刺を見ると赤刺系の感じでしょうか。
サボは均一価格がほとんどで、その中では結構お買い得かなあと思います。
接木ものなので多少簡単になるかと思って買ったんですが、帰ってきてから接ぎ降ろしと気付く (- -;)
前に日焼けさせちゃった雷帝は袖ヶ浦に接ぎましたが、腐った部分が多すぎて助かりませんでした。
こいつは直射厳禁でいきます。
小さなビニールフレームで直射だとフェロでも焼けるんですよ。
ビニールとの距離が近いのがいけないみたいで、日焼けするやつは寒冷紗をサボの刺に直接引っ掛けて個別に対策しています。

翠平丸あたりも欲しかったですが、他の太平丸系は小平丸だけでした。
あとは大虹の錦を買おうか迷って、サイズと斑回りを見てやめました。
兜、ランポー、ロホホラが割合としては多かったです。それでもハオに比べればごくわずかです。
他には紅鷹、緋冠竜、黒王丸、ツルビニ数種類などがありました。
牡丹類は残念ながら無かったです。竜角牡丹とかブラボアナスが( ゚Д゚)ホスィ
売約済の棚のところにはもっと良さそうな斑入り物がいくつかありました。
サボテンTB:0CM:0
<< 買い物 ハオ・アロエホーム全記事一覧冬のつぼみ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/129-aaf9c066

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
