刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

実生苗 フェロカクタス

2008/01/06(日) 22:37:10
2008年初の実生苗記事はフェロカクタスです。
成苗では良い刺の出るものも多い時期ですが、実生苗はどうなんでしょうね。
最終的に大型になるだけあってここまでの成長も早いです。

紅裳竜紅裳竜
遮光少なめで管理していたので肌が赤いです。刺色は黄刺に少し赤みが差している感じの苗が多いです。

旋風玉旋風玉
左の方にある苗が今のところフェロで一番刺が赤いです。一番左の小さいのも刺が細かくて面白いかも。数は一番少なくなってしまったので1つでも大きくなって欲しいところです。

刈穂玉刈穂玉
中刺の長い個体が多いのが目立ちます。刺の赤みはまだイマイチ。あ、1つほとんど刺のないのがいる。

黄鳥丸黄鳥丸
黄刺系の鯱頭です。刺に赤みのあるものもいて個体差があります。順調に育って窮屈そうです。溶ける苗もほとんどなかったので秋蒔きが良かったのかも?

金冠竜金冠竜
赤刺×黄刺の交配ということですが、まだ特徴が出ていなくて刺も弱いです。小平丸×ニコリー雷帝が2つ同居しています。

サボテンTB:0CM:0
<< 実生苗 ギムノカリキウムホーム全記事一覧あけましておめでとうございます >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/132-4c616324

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。