刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

実生苗 大きくなった

2008/01/26(土) 17:23:05
今回はサイズが大きくなったものを紹介。

般若般若
裸般若錦として買った種でしたが、白点なしは1つだけ。白点があるものはもし斑入りでも確認しにくいです。ほとんどが普通の般若になっちゃうかも。長さ1センチくらいの身割れをしていたのがあったんですが、放っておいたら傷の内部が盛り上がって塞がってきたように見えます。兜なら即死の傷だったでしょう。

ロビプシスロビプシス
花色が各種揃ったらいいなと思って買った混合の種です。なんとなく刺の雰囲気で違いが見えてきたような?

振武玉振武玉
イボが目立つ姿になってきました。あの特徴的な稜が見られるのはまだ先みたいです。中刺が白のものと茶色のものがあります。

サボテンTB:0CM:2
<< 絶賛断水中ホーム全記事一覧冬のくま >>

コメント
可愛い♪
どのサボも可愛いですねぇ。
我が家の金鯱は播種から20日以上経って、
やっと1つ発芽しました。
ことり #-|2008/01/26(土) 23:12 [ 編集 ]

>ことりさん
ありがとうございます。
やっと金鯱も発芽しましたか。
1つだと不安なのでこれから発芽が続くといいですね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/01/27(日) 01:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/135-2ef792dd

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。