刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

絶賛断水中

2008/01/27(日) 02:25:46
たぶんうちで一番寒さに弱いやつらです。(接木の台で使用してるものは除く)
成長もかなり遅いので現状維持で満足しておきます。
室内で発泡スチロール等で作った箱(これ)に入っています。
寝る前に容器内の温度を見たら8℃でした。
そのうちディスコカクタスが欲しいので、その時はもっと対策が必要かも。

ペクチニフェラ
ペクチニフェラ
画像じゃ確認できませんが、肌にうっすら白い筋模様が出てきました。
うちでは意外と日焼けするので遮光してます。

プセウドペクチニフェラ
プセウドペクチニフェラ
こっちの方が日焼けしないです。あくまでうちの環境で。
これは肌色の変化は起こらないのでしょうか?
サボテンTB:0CM:2
<< ハオの名前ホーム全記事一覧実生苗 大きくなった >>

コメント

寒い日が続き、管理が大変そうですね。
上記写真のペクチニフェラの刺が白くて美しいです。
刺は柔らかそうに見えるけど、やっぱり痛いのかなぁ。
白い筋模様も早く見てみたいです。
ミドリ #-|2008/01/28(月) 17:03 [ 編集 ]

>ミドリさん
そんなに寒い地域でもないので、通気と遮光がうまく調節できれば後は放置でいけます。
冬なので水もほとんどやらないし。
割と硬い刺なので強く触れば痛いです。
筋模様はもっと大きくならないと目立ってこないと思います。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/01/28(月) 18:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/136-c3505066

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.