刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ハオの名前

2008/02/02(土) 17:06:59
売っている植物の札が間違っていることって結構ありますよね。
そして買ってから色々調べると違うことに気付く。その種類に詳しくないと結構起こります。

不明ハオ
うちのファーストハオ。
サボ多肉を専門でやっている人の、イベントでの出店で3個500円の中にありました。
サボテンで欲しいのないなあ、ハオルチア買ってみるか、という感じだったような。
名札は雪の花でしたが、白い点も見えないし青雲の舞とか雲翠に近いでしょうか。

不明ハオ
上のやつの、去年5月に買った時の写真です。
この色はもっと遮光しなきゃ!と思ってました。
日に焼いて色を出すハオもあることを知ると、この姿もなかなか良かったのではと思えてきます。
ビニール棚から出して直射日光でいってみようかなあ・・・

祝宴錦
これは名札は、マルミアーナ白斑 祝宴錦。
マルミアーナの和名が祝宴なのかと思ってましたが、マルミアーナとは違うような。
祝宴錦の画像を調べるとこれとそっくり。なのでたぶん祝宴錦でいいかな。
うちの寒さと乾燥で葉が凹んでます。蒸し作りで育ってきたのかも。
一緒に買った中で竜鱗やピグマエアは大丈夫そうですが、ウィミーはちょっと痩せてきました。
結露しまくりの室内サボ箱に入れてやろうか・・・でもスペースが・・・
ハオルチアTB:0CM:0
<< 新刺がんばれホーム全記事一覧絶賛断水中 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/137-c6c795a0

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
