刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新刺がんばれ

2008/02/03(日) 15:14:08
フェロカクタス
日の出丸 右下
少しシワがよってきました。秋に新刺を伸ばしていましたが、最近は流石に止まっている模様。

鯱頭(紫鯱) 左下
秋の間は新刺を出していない気がします。成長が春に集中しているのか、こじれているのか・・・(-_- )。肌の調子はそれほど問題なさそうですが。

白鳥丸 上
これだけ今も新刺を伸ばしています。刺は比較的細めです。

白鳥丸
白鳥丸のアップ。
購入時は新刺が薄いピンクという程度でしたが、今は赤くなりました。
これが下に周るにしたがって白くなっていくはずです。


フェロは室内に入れて冬も成長させる計画もあったんですが、刺で場所をとるのと日照がイマイチになるのでやめました。
室内サボ箱は容積が小さいので、寒冷紗をかけないと温度変化が急すぎて危ないんです。
サボテンTB:0CM:0
<< ハオ届くホーム全記事一覧ハオの名前 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/138-0e86ed7c

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。