刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ハオ届く

2008/02/16(土) 18:47:28
通販で買ったハオルチア他が届きました。
届くまでもう少しかかると思っていたのでちょうどいい鉢が手元にないです。
いつもサボテンが多かったので中身を出す時も刺に気をつけながらでしたが、今回は楽です。
個別に確認していくと・・・うわ!めっちゃ小さいΣ( ̄□ ̄;)
まあ値段から考えるとこんなもんかも。
こりゃ軽いはずですね。予想してたサイズとは違いましたが欠品がなくて良かった~。
今ある鉢でなんとか植え込みました。

ハオ寄せ植え
ツルピカ寿、チョコレート、黒肌アトロフスカ
2号鉢でも大きいくらいの苗ですが、ぴったりの鉢がないので3号鉢に一緒に植えました。
チョコレートも焼くのは危険そうなサイズなので全部遮光多めでいきます。
まだ特徴もはっきり出ていないけど、大きくなるのを観察すればいいやと思ってます。

毛蟹
毛蟹
いろんな交配種の親として使われているらしくて興味がありました。
でも単独で見てもかっこいい(・∀・)
花芽?らしきものが見えます。
こういう黒っぽい色のやつは白の化粧砂にすると映えますね。ただの軽石だけど。

ベヌスタ
ベヌスタ
これが今回の一番の狙いでした。
葉先に生えた毛が柔らかいヽ(´ー`)ノ
微妙な色合いが良い感じなので、水をやっても普通の緑にならないといいなあ。
そのうち交配親にして毛ハオ量産を夢見てます。
富士砂で植えた方が綺麗かと思ったんですが買うの忘れてました。

幻の塔
幻の塔(五重の塔 白斑)
斑入りということで他の小さい苗3つとは別に植えました。
斑が消えたりしないのを願ってます。

ハオ以外で買ったのがもう1つあるのでまた載せます。

サボテン以外のものが増えてきたので、小さな棚を作っています。
寒冷紗で覆うだけでビニールの囲いはなしの予定です。
ハオルチアTB:0CM:0
<< もさもさ多肉増えるホーム全記事一覧新刺がんばれ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/139-566a8752

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
