刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索ワードを見てみよう

2008/04/10(木) 02:33:45
うちのブログはどういう検索ワードで来る人が多いんでしょうか。
調べてみるとどんな内容が求められているか分かるかもしれません。
今年になってからの検索ワードを適当に集計してみました。
(同じような言葉は統合しています)
※使っている写真は以前の使いまわしが多いので、花は去年のものです。

実生苗1位「サボテン 実生」
順当かな~。うちは実生記事の割合が多いですから。

エキノプシス2位「エキノプシス」
普及種の方が検索する人多いんでしょうか。

瑠璃殿錦3位「ハオタワー」
ハオルチアは完全に圏外なのに・・・。
東京近郊のハオ好きには衝撃的だったのかも。

カルメナエ4位「カルメナエ」
自分の好きなサボがランクイン。可愛いですもんね。

短毛丸 袖ヶ浦5位「短毛丸」 「袖ヶ浦」
丈夫で台木にも使える2つです。花も大輪で見事。

ペクチニフェラ7位「ユーベルマニア」 「ペクチニフェラ」 「熊童子」
ペクチニフェラで検索する人結構いるんだなあ。
熊童子はやっぱり人気ですね。白斑とか錦での検索も多かったです。
熊童子

宝山10位「宝山」
「レブチア」も数が多かったです。群生したものが開花すると見事ですね。
うちのレブチアも開花準備中~。

意外なところで「白岳丸」も結構多かったです。「サボテン 水栽培」もありました。


ここからは気になったワードです。

「池袋 フェア 春 ハオ」
種類はたくさんありますよ。

「花 種 すぐ咲く 冬」
サボテンですぐは無理っぽいです。

「三角×五角 ランポー」
四角と五角がたくさん出るんじゃないかと。

「ストロンギロゴナムとランポーの違い」 「ランポー錦と紅葉の違い」
同じ人かな(^^;)
ストロンギは稜が丸っこくて扁平な傾向があるらしいですが、明確な違いって何でしょうね。
錦は斑の入り方が不規則で、斑入り部分が季節によって赤くなったりします。
紅葉は成長点付近や稜の間など規則的に、もしくは全体が染まります。

「般若 サボテン 赤刺 複稜」
真っ赤な刺の複稜般若なんて珍品があったらこっちが欲しいです。

「サボテンのめしべおしべの見分け方」
普通の花と同じような構造だと思いますが。

「ベランダで柱サボテン」
腕や足に刺さって困るのでお勧めできません。

「柴犬て冬に強いの」
人間の方は夏より冬が好きです。

「サボテン 植え替え 折れた」
それはショック (゚д゚lll)
写真は刺の折れた部分の目立たない角度から撮りましょう。
サボ本体が折れたらもっとショック。

「熊童子 白斑 毛 少ない」 「熊童子 白斑 難しい」 「冬のくま」
毛の量は他のと変わらないような・・・
ノーマルや黄斑よりは気難しいですね。ベストな栽培法は分かりません。
夏の蒸れに注意ってことぐらいでしょうか。
冬も完全には冬眠せず微妙に動いてたりします。(´(ェ)`)
未分類TB:0CM:6
<< 植木市戦利品、ハオホーム全記事一覧台付き降ろし苗 >>

コメント
やっぱり四角?
「三角×五角 ランポー」
結構笑えました。 ふふふ。
ことり #-|2008/04/11(金) 00:01 [ 編集 ]

>ことりさん
そのあたりがツボでしたか~。
間を取ると四角ですかねぇ。
実生しても三角は出にくいらしいんです。
うちのも三角~五角の混合の種で三角は1つも出ませんでした。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/04/11(金) 01:40 [ 編集 ]

私って何で柴犬さんとマイミクになったんでしたっけ?w
って思っちゃいましたよw
どうも思い出せない(-ω-;)ウーン
たぶん私がナンパしたんですよね?ww
星海 #-|2008/04/12(土) 23:59 [ 編集 ]

>星海さん
ナンパですかw
どちらかがコミュニティ等から足跡をつけて、
メッセージって感じだったような気がします。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/04/13(日) 00:18 [ 編集 ]

それやったらきっと私ですねw
気になったら即ナンパですから(='m') ウププ
星海 #-|2008/04/14(月) 00:46 [ 編集 ]

>星海さん
うーん、そうだったかも。
即ナンパするんですかw
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/04/14(月) 02:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/160-1c2cff64

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.