刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ピンクニンフ開花とレブチア準備中

2008/04/13(日) 17:35:17
ピンクニンフ
ピンクニンフ、今年もしっかり咲きました。
こいつは太陽の方向に曲がっていくのですが、だいぶ傾いたまま戻りません。
ルエッティもいくつかつぼみをつけ始めました。

パープレクサ
パープレクサはつぼみをたくさん出しているので群開に期待できそう。

宝山
実生接ぎした宝山はまた大きくなり、ついにつぼみを
・・・と思っていたら赤紫だったつぼみが緑色に変化しています。
花仔になったのかも。サボテンでも花芽が子株に変化するのが時々あるらしいです。
花がつくようになるのは来年だと思っていましたが、接いで8ヶ月でこうなりました。
これからどんどん子吹きしてくれるなら嬉しいです。

実生苗
これは少し前のフェロカクタスとは別の実生苗。画像差し替え。
いろんな種類をまとめています。一番上の般若の成長が早いです。
まだまだ植え替え終わらないー。
サボテンTB:0CM:2
<< 葉の状態ホーム全記事一覧植木市戦利品、アガベ >>

コメント

可愛いピンクの花が咲いてますねぇ♪
パープレクサもいっぱい蕾があるし一気に咲いたら凄そうですね!!

それにしてもいっぱいの実生苗w
植え替えるの大変そうですね(^^;)
星海 #-|2008/04/14(月) 00:50 [ 編集 ]

>星海さん
今日の花は小さくちょこんと咲くタイプです。
パープレクサは買ってから初の開花になるので余計楽しみにしてるんです。
実生苗の植え替えは大変ですー。
同じ姿勢でいくつもやるので腰が痛くなります。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/04/14(月) 02:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/163-4f3dfdc2

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。