刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

藤まつり

2008/04/27(日) 22:16:47
今日は春日部の藤まつりに行ってきました。
出店で見つけて連れ帰ったのはこの3つです。
色々歩き回って、帰った後植え替えもしたら疲れたー。

氷砂糖
氷砂糖
ツルギダ斑入りの方の氷砂糖です。2.5号鉢に植え替え。
裏の方にあったのを「それも売り物ですか?」と聞いたら出してくれました。
今のところ綺麗に斑が散っているように見えるし、いい買い物だったと思います。

小天狗錦?
小天狗錦という名札のもの
検索すると小天狗は五重の塔の別名っぽいんですが・・・。
すでに持ってる五重の塔白斑はなかなか大きくならないし、まあいいか。
3号のちょうどいい鉢がなかったので、今日牡丹類用として買ってきた長い鉢に植えてみました。
生育は良くなるかな?土をたくさん使うのが困った点ですね。

小天狗錦?
子吹きしているのを手でもぎ取ったらちょうどよく根っこ付きで取れました。
親株が元々入ってた2.5号鉢に植え込み。

緋牡丹錦
緋牡丹錦
一番最初に安いと思って手に取ったものです。
もう1つ持っている緋牡丹錦の交配相手にでもしようかと。
抜いてみたら実根っぽかったです。こいつは台付きでも良かったのですが。
あまり根は切らず3号鉢に植え替え。
今日の買い物は全部斑入りでした。合計1.1kのびっくり価格。

春秋は普通に店で買うよりこういうイベント事を狙った方が安く手に入りますね。
ハオはあってもサボがあまりないのが問題ですが。
次に何か行くとしたら高島平かな。今年はセリに参加してみたいので。
ハオルチアTB:0CM:0
<< エキノカクタス実生実験ホーム全記事一覧間違えた >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/169-5b38b65c

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
