刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

伸び放題の多肉寄せ

2007/04/03(火) 23:12:47
熊童子を目当てで買った寄せ植えに入っていた多肉達です。
一つ一つ別に植える余裕がなかったのでまとめて入れてみました。
サボテン以外の多肉はほとんど持っていなかったのでこれが普通だと思ってましたが、
かなり徒長していて色も緑に変わっていたみたいです。
虹の玉はすぐに分かったんですが、他2つは画像を調べての推測です。
左にあるのはブロンズ姫で右手前は秋麗が近いかなぁと。
多肉寄せ植え

虹の玉は寒さと日にガンガン当てることですぐ赤くなりましたが、
ブロンズ姫らしきものは色変わらないですねぇ・・・
植え替える時に虹の玉の葉っぱがポロポロ落ちちゃいました。
弱ってたのかそういうものなのかよく分かりません。
葉挿しが簡単にできるということなので土に転がしておいたら
根が伸びてきました。多肉ってすごい生命力だな~。
右手前は葉とは違う花芽っぽいものが付いてます。
その他の植物TB:0CM:0
<< 雪晃咲いてましたホーム全記事一覧カルメナエ比較 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/17-4bb0bf03

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。