刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

パープレクサの花

2008/05/04(日) 22:49:34
パープレクサ
パープレクサが良い感じに咲いてきました。
株が見えないほどではないけど綺麗です。

※花数が増えたので写真差し替えました。

ルエッティ
ルエッティも花が増えました。

カルメナエの花にハナムグリが2匹ついているのを発見しました。
カナブンの背中に白い模様の付いているやつです。
蜜を吸いに来たのかと思っていましたが、調べると花粉を食べる虫のようです。
オルトランは花粉までは浸透しないのかな。
写真を撮ろうとしてカメラを向けたら2匹とも飛んでいってしまいました。
花粉が目当てなだけならいても構わないのですが、本体を齧ったり卵を産み付けたりするようだと困りますね。
サボテンTB:0CM:2
<< 近所で掘り出し物ホーム全記事一覧小苗の生長と多肉の花 >>

コメント
美人さん。
サボテンの花、綺麗に咲いていますね。
我が家の桜月は日照不足で、花が開ききれないのです(泣) 晴れて温度が上がって欲しいです。

ハナムグリは大丈夫ではないでしょうか。
ことり #-|2008/05/05(月) 23:58 [ 編集 ]

>ことりさん
しっかり晴れないと花が開ききらないものも多いですね。
ベストな状態を見れずに終わることもあります。
ハナムグリは大丈夫そうですか。
まあ卵を産み付けるのに向いている土でもないですからね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/05/06(火) 01:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/174-27e53760

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.