刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

小さい方のカルメナエ

2008/05/10(土) 13:58:41
赤刺カルメナエ
小さい方の赤刺カルメナエが咲きました。色は白でした。
もう1つのカルメナエに花粉をつけておいたので結実するかも。
子吹きしてるのは1つあるのでこれは単頭で大きくしたいんですが、縦にしか伸びないんですよ。
単頭で大きくなるマミラリアと交配して、カルメナエに戻し交配をしたらまん丸なのができるでしょうか。

セダム ヒントニー
セダム ヒントニーも咲きました。
もう1株あれば実生ができるのに。


エキノカクタス実生での実験はまだはっきりとした結果が出ません。
pH4の容器から小平丸×ニコリー雷帝が1つ発芽。
pH5.6の容器からニコリー雷帝×雷帝が2つ発芽しかけ中。
普通の水道水からはまだ発芽せず。
他に発芽しかけて駄目っぽいのがいくつかあります。
大竜冠がまだ1つもまともに発芽しな~い(ノД`)
サボテンTB:0CM:2
<< 種が届いたホーム全記事一覧近所で掘り出し物 >>

コメント

こんばんは~!

カルメナエお花可愛いな。
我が家のは今年は咲く気配全く無し。
サボの冬越しはちょっと失敗が多かったです。。
そしてものすごい形が縦長に(涙
管理を頑張ってももう絶対元には戻らないレベルにまで伸びました。
ちまき #-|2008/05/10(土) 21:33 [ 編集 ]

>ちまきさん
カルメナエは小さいサイズで咲くけど、個体によってバラつきがあるのかもしれません。
冬越しで縦に伸びちゃいましたか・・・。
サボは焼けたり徒長したりすると仕立て直しが難しいですからね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/05/11(日) 00:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/176-0460d8dc

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。