刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

うさみみ

2008/05/17(土) 15:03:36
熊も好きですが兎も結構好きです。

月兎耳錦
月兎耳錦
日の当て方とか環境次第で斑入り部分の割合が変わってくる気がします。
増えて欲しいのにあんまり大きくなりません。
去年葉を1枚取りましたが芽と根が出ませんでした。
黄色の中斑もあるらしいです。白斑はないのかな~。

福兎耳
福兎耳
月兎耳より白く、毛が柔らかいです。
なぜかよく白兎耳の名前で売られてたりするんです。これもそうでした。
福兎耳の変種とかに白兎耳の名前のものがあるの?それともただの間違い?
エケベリアのやつが正しい白兎耳ですよね、たぶん。

福兎耳の花
福兎耳は今開花中。
花芽が出始めてから咲くまで何ヶ月もかかりました。
咲き始めてからも結構日持ちがします。

月兎耳
普通の月兎耳と葉挿し
葉挿し成功率がかなり高いので、調子に乗ってもぎ取っていると月兎耳だらけになりますね。

うちの産毛系多肉の触り心地の良さは
熊童子=福兎耳>セダムヒントニー>月兎耳錦≧月兎耳
という感じ。
兎では福兎耳が一番です。
月兎耳は場合にもよりますが、斑入りじゃない方がほんのちょっと毛が硬い感じがします。
その他の植物TB:0CM:2
<< ハオルチアの交配妄想ホーム全記事一覧種が届いた >>

コメント

うさみみと聞いて飛んできました!

うわー、ふさふさで長くてキュートですね~。
花も咲くのは魅力です。
熊ちゃんも実は花が咲いたりしますか?
ちょっと期待してしまいました。
ミドリ #-|2008/05/17(土) 19:45 [ 編集 ]

>ミドリさん
ふさふさで触り心地もいいんですよ。
熊も花が咲きますよ。
まだ実物を見たことはないんですけど、
オレンジの小さい花が咲くみたいです。
熊は結構大きくならないと咲かないかもしれません。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/05/18(日) 00:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/178-bcf2d60f

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
