刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

雪晃咲いてました

2007/04/05(木) 19:51:51
現段階でうちの横幅最大のサボテン、雪晃です。
届いたら抜き苗の状態ですでに咲いていました。
蕾の状態から観察していないので多少感動は薄れるけど(;^ω^)
来年も咲いてくれるのを祈りましょう。
雪晃02

このサボテン、育てやすく花も咲きやすく開花期間も比較的長いというもの。
まだまだ初心者な自分には助かります。
サボテンとしては珍しく自家受粉をする品種のようなので、
初の自家採種ができるかもしれません。
花を楽しめるサボテンがなかったのでうちの棚に加わってもらいました。
あとはロビプシスあたりが揃うと華やかになりますね。
雪晃01
サボテンTB:0CM:0
<< ポツポツと咲くカルメナエホーム全記事一覧伸び放題の多肉寄せ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/18-1c271193

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
