刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ムスクラの花

2008/05/23(金) 21:00:31
ムスクラ
ムスクラがオレンジの花を咲かせました(*゜∀゜)
サボ本体の感触は刺というより毛で、花期以外も姿が楽しめます。
他のブログの人から聞いた話では日照が足りないと縦に伸びやすいということです。
なのでやや渇き気味の管理でマミラリア達と一緒の場所で直射をガンガン浴びています。
これは正木のままで育てるつもりですがモサモサの群生も早く作りたいので、まだ小さい実生苗の方を接ぎ木にしようかと思っています。

ベヌスタとピリフェラ錦の花が咲いたので受粉作業もしていました。
花びらを取ってみると、めしべも花粉もちょっと時期が早かった気がします。
ベヌスタと優先的に掛けたいウィミーはまだ咲かず。
サボテンTB:0CM:2
<< 大統領の花と実生苗植え替えホーム全記事一覧ハオルチアの交配妄想 >>

コメント
いいなぁ。
もこもこで可愛いですね~(^^)
最近は白刺のサボテンが好きなので、
我が家も白っぽいひとが増えてきました。
ことり #-|2008/05/27(火) 15:27 [ 編集 ]

>ことりさん
もこもこしてるの好きなんです。
白いものだけでも種類がたくさんあるので、集めて並べても綺麗でしょうね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/05/27(火) 23:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/180-307c5c66

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
