刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

エキノカクタス、上から写真

2008/06/10(火) 21:47:38
太平丸ドゥランゴ
太平丸ドゥランゴ
この刺の生え方が気に入っています。
新刺だけは結構鮮やかな赤です。

花王丸
花王丸
少しくねっとした刺が特徴です。
竜神木の根なんでどんどん生長してほしいです。
うちの太平丸は小苗しかないし・・・。

神竜玉
神竜玉
元々水遣り回数が少ない株で、さらに天気も悪くてなかなか水をやるチャンスがありません。
いい加減新刺出して下さいな(- -)

大竜冠や神竜玉の体と刺の形に、黒刺太平丸から刺の黒さを持ってこれたら面白いな・・・と最近考えています。
完全に交配種になっちゃいますが。
もしやるなら上から下まで黒刺の太平丸があると理想です。
単純に欲しいけどなかなかないですね、特にお手頃価格では。
ビッグバザールで見た黒刺太平は新刺限定の黒さでした。
サボテンTB:0CM:6
<< やっぱり安いホーム全記事一覧半開きのサボ花 >>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/06/11(水) 03:01 [ 編集 ]

大竜冠や神竜玉って、超難物なんですよねΣ(゚д゚lll)
だから、怖くて手を出せません^^;

僕は太平系では花王丸が特に好きかな。
いや、太平丸ならどれも好きなんですけど(^^ゞ
黒刺の太平丸、ニコリーとかで黒いのよくありますよ♪
うちのニコリーも刺真っ黒です(*^-^)
トミー #-|2008/06/11(水) 12:14 [ 編集 ]

>非公開の方
はじめまして。コメントありがとうございます。
花ものから刺ものまで少しずつ集めてます。
良かったらまたご訪問下さい。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/06/11(水) 21:19 [ 編集 ]

>トミーさん
大竜冠や神竜玉は過湿にかなり弱いと聞きますね。
成長は遅くなっても、腐らなければそれでいいかなと思ってます。
刺物をたくさんお持ちのトミーさんなら普通にいけそうな気がします。

トミーさんのところのニコリー、下の方まで黒色が残ってて良い感じですねぇ。
ニコリーで探してみるのも良いと思いました。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/06/11(水) 21:22 [ 編集 ]
強刺類が好きです
はじめまして。ブログ村から来ました。
神竜玉かっこいいですねえ…。
自分もサボは刺の強いものが好きです。
濾過一ファントム #MsOcG2xE|2008/06/12(木) 12:24 [ 編集 ]

>濾過一ファントムさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
強刺類、良いですよね~。
強い刺で綺麗に育てるのが刺物の今後の目標です。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/06/13(金) 21:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/188-c114af79

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
