刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ポツポツと咲くカルメナエ

2007/04/06(金) 00:48:51
モコモコした姿の群生が欲しくて買ったカルメナエです。
以前書いた単頭のカルメナエとは微妙に色が違うので、黄刺でしょうか。
刺は痛くないけど結構硬いんですよ。タワシみたいな触感。
鉢に植えた翌日にフレーム内で傾けてしまい、中身がごろりと出てしまいました。
土もばさーっとこぼれて掃除が大変でした(>_<)
水遣りを始める前だったので土も馴染んでなかったんでしょう。
カルメナエ群生01

小さくて目立たないけど、よく見ると綺麗な花です。
マミラリアでよく見る、ぐるりと一周咲くようなことはなさそうです。
カルメナエの花は白刺だと赤花、黄刺だと白花、赤刺だとピンク花だとどこかで聞いたんですが本当なんでしょうか。
刺の色を決める因子=花の色を決める因子ということ?
カルメナエ群生02
サボテンTB:0CM:0
<< 窮屈そうなマミラリア、開花ホーム全記事一覧雪晃咲いてました >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/19-4dffc56c

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。