刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

窮屈そうなマミラリア、開花

2007/04/06(金) 22:12:22
群生もののマミラリアです。
同じのがいくつかある中から気に入った形を選んだんです。
買った時に名札が付いていなくて、名札付きの同じ品種を見たはずなんですが名前忘れちゃいました(;^^)
色々画像を検索しながら記憶を辿って、たぶんこれかなあと思った名前が「鶴の子」です。
なので、もし他の品種だよと分かる人がいたら教えて下さい。
鶴の子01

半開きの状態が長かったんですがやっと全開になってくれました。
完全ではないけど冠状に咲いています。
子吹きの下の方が鉢にぶつかっているので、花が終わったら植え替えてやろうと思ってます。
鶴の子02
サボテンTB:0CM:2
<< 宝山おまけ付きホーム全記事一覧ポツポツと咲くカルメナエ >>

コメント

初めまして!
サボサボがいっぱいのブログ、ステキです!
我が家のカルメナエも可憐な花を付けました。

お写真のサボサボ、『希望丸』ではありませんか?
ちょっと自信ありませんが、鶴の子ではないと思われます。
hilo #-|2007/04/07(土) 00:25 [ 編集 ]

>hiloさん
希望丸は、画像を探していた時に群生の画像があまり見つからなかったので除外しちゃってました。
あらためて見てみると確かに似ています。
このタイプのマミラリアは札付いてないと特定難しいですね・・・
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/04/07(土) 02:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/20-5bbaf947

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
