刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

色付き方とか

2008/07/19(土) 19:05:29
レイトニー TL
レイトニーが咲きました。
でも花芽が短い・・・。10センチくらいしかないような。
下の方から咲きながら伸びていくってこと、あるんでしょうか?
みんなこのくらいなら邪魔にならないんですけどね。でも花数が少ないとしたら困るか。
冷蔵庫保存の花粉を何かつけるつもりだけど、今回も無理っぽいなあ。
子吹きは数えたら7つもありました。

名無し
たまに載せてきた名無しのハオ。
青雲の舞とか雲翠あたりかなーと思っています。
うちでは間違いなく一番丈夫なハオで、今は午後からのみ直射が当たる微妙な場所にいます。
シンビ系を1つも持っていないので丈夫さを比べられないのが残念です。
これが3号鉢で、一番外側からやっと初めての子株(らしきもの)が出てきたので、
ごく小さいうちから子吹き旺盛って感じではないみたいです。
こいつの葉挿しや子株から、水栽培実験とか地植え実験をいつかやってみたいところ。

名無し
上から。葉がよく詰まっています。
温度が下がってきたら綺麗なピンクに染まってほしい。

初夢殿
初夢殿
入手時から比べると暗い色になりました。
秋以降はもっと染めつつふっくらさせたいです。

コエルマニオルム
コエルマニオルム
入手時は緑色が強かったですが、だんだん渋い色合いになってきました。
売ってたところは室内のそんなに明るい場所じゃなかったですからね。
葉幅ももう少し広くなってくれると嬉しいんだけど。

毛蟹
1度しか載せてなかった毛蟹。
この裏から1つ子吹きしています。形が崩れそうな予感。
今年は花芽が上がらなかったけど、来年は咲いてくれるかな。
交配に使ってみたいです。
ハオルチアTB:0CM:0
<< 暑さに負けるなホーム全記事一覧接ぎ木不調 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/200-e3914e1c

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。