刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

冷却追加

2008/08/05(火) 18:51:25
発泡スチロールの箱がもう1つ手に入ったので、冷やすメンバーを追加しました。
今度のは高さがあるのでフェロがなんとか入ります。
ハオの方は今まで入れていたもの+葉が凹んで調子の悪そうなものを入れています。
アロエ(の一部?)がCAM植物という記述を見かけたので、もしかしたらハオルチアも・・・という期待があります。
現在凹みの激しいコエルあたりがみるみる調子良くなったら面白いのですが。

冷やしサボ
主に刺物サボテン

冷やしハオ他
ハオ、熊、ヒントニー、サボ実生など
サボテンTB:0CM:2
<< 気になる刺色ホーム全記事一覧また新たな属に手を出す >>

コメント
すごい発想ですよねえ
冷蔵庫で冷やすってのはすごい発想ですねえ。
確かに昼夜の温度差が大きくなるからいいのでしょうね。

ウチの冷蔵庫が物が満載されてるんで真似出来ませんが^^;
濾過一ファントム #dxh2Uhv6|2008/08/06(水) 07:34 [ 編集 ]

>濾過一ファントムさん
あ、冷蔵庫に直接じゃなく、発泡スチロールの箱に凍らせたペットボトルを入れてます。
温度差を出して生長を続けさせる作戦です。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/08/06(水) 23:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/207-4c376ad1

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
