刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

プシスの様子

2008/08/13(水) 19:26:29
短毛丸
2つ同時に咲いたところをやっと撮れました。
花のタイミングが合わなかったり豪雨で花が駄目になったりで写真に残せなかったんです。
うちの短毛丸の花は微妙に良い香りがします。

世界の図
去年に日焼け+子吹きのしすぎで調子を崩していた世界の図。
ふくらみ始めてきました。
一番元気だった頃から比べるとまだ小さいですが、上の方が良い感じの散り斑になってきたような。

金盛丸
あまり見せられる状態じゃないんですが、最近の金盛丸。
接ぎ木に失敗して放置していたら子吹きだらけになりました。
中心部が膨らんできたらまた何か接ぎなおそうと思っていたのに。
短毛丸に比べて深くまで切らないと維管束が出てこなかったので、台木としては使いにくいかもしれません。

慶松玉
短毛丸に接いでから約1週間経過した慶松玉。
この雰囲気はくっついたっぽいです。

トリプギオナカンサ L1464
プシスじゃないけど接ぎ木つながりで。
駄目になるかも?と言っていたトリプギオナカンサ。その時の様子
茶色くなっていた部分を突き破って生長を再開しました。
もう大丈夫そうです。刺の生長具合を楽しみにしてます。
サボテンTB:0CM:0
<< 相当水好き?ホーム全記事一覧気になる刺色 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/209-b5609cc9

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
