刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

うちのオブ

2008/08/23(土) 13:40:41
オブは色々持ってる方が多いですね。
うちは3つだけなんですけども。
水遣りからあまり日数が経っていないうちにUPしようと思って撮りました。

大型紫オブツーサ
大型紫
緑だった頃と比べると夏のストレスで少し染まっているのが分かります。
黒オブツーサとして売られてるものは、黒と表現するほどには染まらないものが多いってほんとですか?
そのうち黒も欲しいので気になります。

大型紫オブツーサ
横から。
ちょっと緑色が残っていて茶色っぽく見えます。
いつかプリプリを保ったままブドウのような紫に染めてみたいもんです。

ドドソンオブツーサ
ドドソン
シワが寄っていたので葉水をしたり夜冷やしたりしていたらだいぶ戻りました。
入手時からある伸びた外葉をいつか毟りたい・・・。
これも少し紫がかってきてます。

ドドソンオブツーサ
横から。
こいつの方が窓に青みがあるように見えます。光の加減かもしれないけど。
大型紫とかけて種を作りたいです。

オブツーサ
子吹き旺盛な普通の子。
夏のせいか透明感が減っています。

オブツーサ
子供のうちの方が形も綺麗ですね。
外さずに鉢サイズだけ上げる予定。
ハオルチアTB:0CM:2
<< 斑だといいなあホーム全記事一覧相当水好き? >>

コメント

おー、さすがドドソン!
窓の青さが際立ってますね。粒の丸さもとっても綺麗だし。
強いて言えば、成長激遅!オブの成長じゃないですよね。
子吹きするまでまだ2年くらい掛かりそう
べーやん #-|2008/08/26(火) 09:20 [ 編集 ]

>べーやんさん
透かしてみると結構青いんだなあと思いました。
ドドソンはオブの割に生長遅いですね。
自分で育ててみて実感してます。
べーやんさんのブログで見た特丸オブツーサが大きくて綺麗で気になります。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/08/26(火) 21:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/211-7bf68d1d

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
