刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

斑だといいなあ

2008/08/24(日) 21:38:14
白紅山 SB1967
白紅山 SB1967
2ヶ月前と比べると少し大きくなったなあと眺めていたら、体色の変化に気付きました。
以前から色の薄い箇所はあったんですが、軽い焼けか一時的なものだと思っていました。
生長して新たに出てきた部分を中心に、それが増えてきたんです。

白紅山 SB1967
このへんとか

白紅山 SB1967
このへんを見ていると、もしかして斑入り?(゚Д゚) という期待が。
バイラスとかじゃないといいんですけど。
接ぎ物なのでちょっと心配です。カキコを繰り返されてきた株の可能性もあるし。
もし白紅山の斑入りならそれなりの珍品になるんじゃないでしょうか。

黒虹山ブライネイ
ブライネイ(シュレセリ)もついでに。
こっちは生長が分かりにくいです。
稜というか疣が目立ってきたような感じはあります。


朝晩の気温が下がってきたので、秋の植え替えのための抜き上げを始めました。
今日抜いたのは4株だけで、乾燥期間を取らないものはもう少し遅くなってからにします。
秋の植え替え予定は少ないのでそんなに大変じゃなさそう。
サボテンTB:0CM:2
<< 実生苗ピックアップ(その1)ホーム全記事一覧うちのオブ >>

コメント
植え替え。
なんだか急に涼しくなってきましたね。
私も、いつもより早く植え替えをしないと、と
焦り始めています。
だって、今回は数が多いので・・・(汗)
休日に晴れて欲しいのですよね~。
ことり #-|2008/08/26(火) 11:07 [ 編集 ]

>ことりさん
この気温で晴れていれば一番なんですけど。
抜いて乾燥させて、植えてからも少し水をやらないことを考慮して、早めに始めました。
ことりさんのところも数が増えましたか~。
休日が雨だと作業が進まないし、水遣りもできないんですよねぇ。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/08/26(火) 21:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/212-22b89d7d

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
