刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

もけもけ多肉

2008/09/04(木) 23:36:23
熊童子
熊たち。ノーマル、黄斑、白斑。
白斑だけ夜冷やしています。今年はあまり葉っぱが減らずに済みました。
黄斑は最近、斑の目立つ葉を多く出してくれるようになったのでお気に入り度がアップしました。
ノーマルさんは枝がやや木質化してきました。そろそろ花咲いてくれませんかね?

兎3つ
兎たち。月兎耳、月兎耳錦、福兎耳。
熊童子より丈夫です。
月兎耳錦は斑が偏ってる葉っぱがあります。バランス良く覆輪が出てきて欲しいです。
福兎耳の枯れた花芽は何ヶ月もそのままな気がします。

毛ハオ
数は持ってないけど毛ハオ。ベヌスタ2つと白うさぎです。
大きい方のベヌスタはちょっと葉のバランスが崩れてます。
白うさぎはベヌスタと大して変わらなく見えると思ってたけど、入手して並べてみると違いが分かります。
葉の色と毛の生え方、あとはベヌスタに比べて葉が開いている印象です。
プベスケンスも欲しいなあ。
前に某店で見た1万オーバーのは売れたのか、なくなってました。
その他の植物TB:0CM:2
<< 秋の植え替え、続きホーム全記事一覧実生苗ピックアップ(その2) >>

コメント

おー、熊さん勢揃いですね~  白斑は白くて怖いなぁ。
兎の錦まで揃ってますね~ 
前回の例会で月兎耳錦が500円で出たんだけど、買い忘れた・・・

小さいベヌは毛が濃そうですね。交配意欲が沸きそう!
白ウサギの毛はあまり密には生えないみたいですね。
もう一度ベヌ掛けて、アンゴラウサギ目指しましょう!
べーやん #-|2008/09/05(金) 14:14 [ 編集 ]

>べーやんさん
熊童子の白斑はなかなか大きくなりませんが、多少扱いに慣れてきました。
月兎耳錦もなかなか綺麗ですよ。
小さい方のベヌはGM292のよくあるものです。
べーやんさんが最近入手されたベヌは小さいうちから毛がすごいですね。
葉が明るい緑色で毛の濃いうさぎを目指すのも面白いかもしれません。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/09/06(土) 00:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/217-a21d4812

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.