刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ついでに撮った斑入りたち

2008/09/21(日) 12:59:02
昨日集合写真を撮った時に個別にもいくつか撮っていたので。

笹の雪黄覆輪
笹の雪黄覆輪
地味斑だと思っていたのが最近良い色になってきました。
アガベの斑も季節によって色が変わるんですかね?
子吹きしたやつらにもちゃんと斑が入っているのを確認。

王妃雷神白覆輪
王妃雷神白覆輪(薄斑?)
斑の見えなかった葉に覆輪が現れてきました。
曙斑の逆バージョンでしょうか。
下葉の方が斑色が明るいので、これからの変化に期待してます。

氷砂糖
氷砂糖
斑のバランスは良く今のところ安心して見ていられるんですが、もっと白い状態も見てみたいという贅沢。
この裏にも1つ子吹きしていて、どっちも親と同じような斑です。
次の子は危なげな白い子でお願い(^^)

ビッグバザールのセリで見た、「こんなに大きくなった氷砂糖はなかなかないよ~」って言われてた苗を思い出しました。
根気良く子を外していけば少しは大きくなるんでしょうか?
現在子沢山なレイトニーも1頭で大きい状態を見てみたいです。

ピリフェラ錦
ピリフェラ錦
わりと遮光して他のと同じ頻度で水遣りしているにも関わらず、たいして徒長しない不思議な子。
クーペリーなのに生長も遅いんです。というか外葉の枯れるスピードが早いような。
総合すると生長速度はベヌスタ並かそれ以下。
今年4月の入手時
よく出回っているやつとは別物?(n‘∀‘)ηとも思ったんですが、徒長しない(ように見える)のは外葉が早く枯れるからかも。
ハオルチアTB:0CM:0
<< 台付きで降ろすホーム全記事一覧イベントでの入手苗は今 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/221-b938e3b2

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。