刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お毛々蝦復活

2008/10/19(日) 22:00:58
ネオカピルス
久々に載せるネオカピルス。
春に根が駄目になっているのを発見して切断した3本のうちの1本。
これが一番元気な苗で成長を再開しました。
1本はまだ養生中、1本はアウトでした。
小さいうちは全体が毛に覆われていて、大きくなるにつれて新しく出てくるのが毛から刺に切り替わります。わりとマイナーなものかも。
全体が刺になってきたので、開花もそのうち望めるかもしれません。

リンゼイ
同じ属のリンゼイ。
こっちは刺ものという雰囲気です。
夏の間に新しく出た刺がそれまでのものより短いです。
性質がはっきり分からなかったので夏は遮光していましたが、これからの時期は遮光無しでいってみます。
サボテンTB:0CM:2
<< 2つのヒントニーホーム全記事一覧赤羽公園植木市08秋 >>

コメント

はじめまして。
セダムのタグ検索のほうからお邪魔しました。
大変楽しく拝見させていただきました。
名前も面白いものが在るのですね。
氷砂糖でしたっけ?良い名前が付いていますね!(笑)
それから「疣」これは呼び方は“いぼ”とよんでいるんですか?それも面白いですね。
知らない事ばかりでこれから勉強させてもらいます。
sae #f6CisVbY|2008/10/20(月) 08:31 [ 編集 ]

>saeさん
はじめまして。
セダムで検索したならうちのブログは期待外れだったんじゃないでしょうか(^^;)
タグはカテゴリー代わりに使っています。
見た目に合った名前のものは特に良いですね。
疣は「いぼ」と読んでいて、サボテンをやっているとよく目にする字です。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/10/20(月) 22:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/230-d9a3c2d2

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.