刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

遅咲きな牡丹

2008/12/04(木) 21:53:20
11月後半になり、今年は咲かないんだなあと諦めていました。
ところが先週末から蕾を付け始め、今日開花しました。
変な時期に植え替えたからヘソを曲げたか、うちの環境がお気に召さなかったのかと思ってたんですよ。

花牡丹
花牡丹 4.5号鉢。
ビッグバザールのセリで買った苗。2輪咲き。
平日に咲いたので生で見れていません。
すでに軽い断水に入っています。

花牡丹
花びらが全開ではなさそうだけど、明日は天気悪そうだからもう来年まで見れないかな?
牡丹類は純夏型芋付き乾燥硬ハオって感じ(もはやハオじゃない)

フェアに向けてニシさんのカタログを予習中。
サボテンTB:0CM:0
<< サボテン飛ぶ日ホーム全記事一覧○○年後の園芸業界 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/247-b413f824

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
