刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

サボテン飛ぶ日

2008/12/05(金) 16:38:03
家に帰ってベランダを見ると土が散乱していました。
この風で小さい鉢が倒れたな、と思っていたら予想外のものが転がっていました。
2号シャトル鉢やミニラン鉢が無事な中で3.5号鉢の神竜玉だけが吹っ飛んだようです。
通風第一の場所に置いていたとはいえ、カゴの中にきっちり収まるように入れてたのになあ。

神竜玉
在りし日の神竜玉さん
今の写真がないですが無事です。
刺折れもないので着地もうまくいったようです。
しばらく植え替えしないでおこう、とか言ってたのにこんな時期に植え替えるはめになるとは・・・。

神竜玉「まさか飛べるとは思わなかった」

光琳玉
隣で土をかぶる光琳玉さん
サボテンTB:0CM:2
<< OFPフェア 標本株ホーム全記事一覧遅咲きな牡丹 >>

コメント

こんばんは~
家の多肉達も強風の中二階のベランダにいます。
でもまだ飛んだ事はありません。
何にもカゴには入れてないのが良いのかもしれません。カゴがあるとかえって風が巻き込むような気がします。
ほぼセンペルばかりなので、今の時期外に置きっぱなしで、それもできることかもしれません。
sae #f6CisVbY|2008/12/06(土) 21:52 [ 編集 ]

>saeさん
確かに風がどう通り抜けるかによって倒れたり飛んだりも左右されそうですね。
うちもエアコンの室外機の上に無造作に置いたり床に直のものはびくともしていませんでした。
センペルは1つも持っていないのですが、毛のあるものや色付くものなどちょっと興味が出てきています。
柴犬 #pPz8.2iQ|2008/12/06(土) 22:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/248-358665eb

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
