刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ノギ透かす

2009/01/06(火) 14:05:49
アラクノイデア
アラクノイデア
透かすと結構印象が変わります。日影だともしゃもしゃした草。
このあたりのノギ系は交配親としても面白そうなので、花が合うといいな。
ビローサとか、イザベラエから独立したベラとかlachnosaが気になります。

ドドソンギガス
ドドソンギガス
ギガスという名前は古いものなんだっけ?スカブリスピナと言った方がいいのかな。でもドドソン付けるならギガスの方が語感がいい気が(^^;)
このあたりは成長が早いと買った方に聞いたんですが、径はあまり変わっていません。葉が増えるのが早いってことでしょうかね。

ベヌスタ GM292
ベヌスタ GM292
ノギ系ではないのですが、柔らかい感じの雰囲気で綺麗だったので。
もう1つあるベヌスタに比べて成長速度がかなり遅いような。葉が少し増えたことでスピードアップしてくれると嬉しいんですが。
春までに開花サイズになってくれるでしょうか。
ハオルチアTB:0CM:2
<< サボテンの赤いヤツホーム全記事一覧あったら嫌な園芸業者 >>

コメント

こんにちは~
他の皆さんもよく透かした画像で載せていらして、綺麗だな~とは思っていました。
でも日影だともしゃもしゃした草にしかやっぱり見えないのですか?(笑)
いまひとつ良さが分からないです!(笑)
花が咲くとまた違った印象に成るのでしょうね。
sae #f6CisVbY|2009/01/09(金) 11:19 [ 編集 ]

>saeさん
手に入れるとみんな透かして見たくなるんだと思います。
一番上のは日影だと透明感は感じられないです。でも綺麗な草ですよ(笑)
透明感のある、オブツーサなどから始めるのが王道なのかもしれません。
ハオルチアの花は葉よりもずっと地味で、花自体を楽しむ人は少ないみたいです。見ようによっては小さくて可愛いのかも。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/01/09(金) 18:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/263-bbe67d27

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
