刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

新年大会レポ 品評会

2009/01/11(日) 22:40:19
今回は写真多いです。
上位入賞したものは全く分からないジャンルが多かったです。順位は他のところで見てくださいね。写真は自分の興味のあるものしか撮っていません。サボテンはブロガーさんで撮ってる人が少なそうなんでうちでは載せていきましょう。

日の出丸錦
日の出丸錦
綺麗に斑が散っていて、サイズもあり風格がありました。

黒牡丹
黒牡丹(姫ではないと思う)の群生
全体で見事にドーム型になっています。何十年モノだろうか・・・。こういうのって昔の輸入株の作り込みなのかなあ。

メロカクタス
メロカクタスの何か
いやー、インパクトありますよね。
横のは金鯱錦です。

希望丸?
希望丸だったような
白くてバランスも最高です。

フランスアイボリー斑入り
フランスアイボリーの斑入り
確か笹の雪系の、まだ数が少ないタイプだったような。

ラウイ系?
アロエ ラウイ系でしょうか?
そのデカさにびっくりです。葉幅も広い!

リビダ
リビダ
ステキ原種ですねぇ。いつか欲しいものです。

ウィミー交配
ウィミー交配
この写真だと伝わらないのが残念なのですが、窓のザラつきがすごかったんですよ。

オブツーサ錦
オブツーサ錦
サイズも結構あって綺麗でした。

トランシエンス
トランシエンス(だったと思う)
間近で透かして見たら透明感がすごかった~。

錦帯橋?
錦帯橋?の群生
バランス良いですね。芯止めてるのかな?それとも一頭で大型にはならない?

ピクタ
ピクタたち
うわー、白い。ピクタは上を見るとキリがないですね。


他の事や入手品は明日にでも別記事で載せます。が、安いのを1つしか買ってません。
ハオルチアTB:1CM:2
<< 新年大会レポ 入手品ホーム全記事一覧サボテンの赤いヤツ >>

コメント

柴犬さん会いたかったよ(´・ω・`)
同じものを撮ってるんだから、絶対同じような時間に近くにいただろうにね…
また次の機会に…

私も今回は(今回も、かな)お買い上げたのは2点ばかしですね。どうもこう触手が動かず…欲しいと思うとべらぼうに高くて、この値段なら他で探せるかも、みたいなのが多くて。

でも、楽しかったなー。
また機会があったら是非! お手合わせ願いますね。
それでは。
salsa #SFo5/nok|2009/01/12(月) 10:12 [ 編集 ]

>salsaさん
salsaさんはあのあたりの集団の誰かかなあくらいは推測したんですがやっぱり分かりませんでした。

前回も厳選して抑え目だったんですね。
しばらく待てば安くなるだろうとかスペースに限りがあるんだから無駄に買わないように、と思っていたら自然と少なくなっていました。
でも満足感は十分ありました。
次の機会は是非~。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/01/12(月) 15:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『2009年 国際多肉植物協会新年大会かい。』
タニサボラバーズの皆さま、おはこんばんちは。「タニサボイベントの日はウェブ屋は寝坊する」という定説がほぼ固まりつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。でも今回は頑張ったんですよ。7時に起きよう...
緑町のウェブ屋 -多肉植物と観葉植物のベランダガーデン-|2009/01/13(火) 12:48

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/265-84eb9b87

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
