刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ピンク爪は見られるか

2009/01/24(土) 12:43:20
熊童子黄斑
黄斑の熊は可愛らしく色付いています。春に鉢サイズを上げてもう少し大きくしよう。
ハオルチアを調べていて、熊の産地の近くにも結構自生しているものがありそうなのが分かりました。

熊童子白斑
白斑は冬に爪がピンクに色付くと聞くんですが、うちのはなったことがありません。出所が別の2株とも。寒さには当ててるんだけど、何かの要素が足りてないんですかね。

イチゴ
毛のある葉っぱつながりでイチゴ。大きな実ができることで有名なアイベリーという品種です。甘くて大きいのが食べられるといいなあ。もう1つ育てている品種と交配させてイチゴも実生選抜とかどうだろう(^^)
その他の植物TB:0CM:2
<< もっと赤くホーム全記事一覧刺々葉っぱ >>

コメント

柴犬さん、リンクして頂いて有り難うございます。
熊童子は爪がピンク色になるとほんとに可愛いですね。
白班のほうの緑の分部だけでもピンクになりそうな気がします。
苺は食べられるといいですね!
sae #f6CisVbY|2009/01/24(土) 15:02 [ 編集 ]

>saeさん
黄斑の方は爪が綺麗に色付きました。
ピンク色の爪になった白斑熊童子は見てみたいんですよ。
この苺は前から欲しかった品種で育て始めたばかりなので、どんな実ができるか楽しみです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/01/24(土) 19:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/270-e7e82e85

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.