刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

もっと赤く

2009/01/26(月) 22:04:02
最近通販で買ったものが届きました。

エステベシー
エステベシー
欲しかったディスコカクタスです。もっと刺が赤いのもあるらしいんですが、画像を調べても赤の鮮やかなのは見つかりません。良さそうなのを見つけたらもう1本手に入れてそこから実生をしてみたいと思えてきます。
この時期に寒さに弱いのを買うのは心配でした。まあ実生苗のディスコも平気そうなので、こいつは水を切ったまま室内管理でなんとかなる・・・はず。
いつか花の香りを嗅ぐのも楽しみ。

ウィミー交配種(313)
ウィミー交配種(313)
これはおまけで貰ったもの。今のところ葉は短めで緑っぽい感じ、ケバはまだ少なめでしょうか。どんな風に大きくなるか楽しみ。


今回の買い物の主役は載せていません。「未発根の干物を買ってしまいそう」と言っていたものです。昨年末から目を付けつつ迷っていて、まだ残っていたので思い切って買ってみました。高かったけど錦帯橋3つ買ったと思えば・・・もしくはナンバー付きベヌスタ6つ。室内管理なので表面のダイシストンを捨てていたら健康そうな根が見えました。「売れないまましばらく経ってるから発根してるかも」という予想が当たったー(・∀・)
まだ緑で全然らしくないです。いかつく化けるといいな。いきなり枯れると情けないんでうちの環境に少し慣れてきてから載せます。
サボテンTB:0CM:2
<< 成長速度は?ホーム全記事一覧ピンク爪は見られるか >>

コメント

何を買ったのか、その本命が気になりますね~。
パキポの恵比寿笑いとかかな?と思いましたが緑ってことはないし・・・。

ディスコカクタスは僕は持ってません。メロカクタスのちっこいのならあるんですが。
欲しいですね~。
濾過一ファントム #dxh2Uhv6|2009/01/27(火) 22:55 [ 編集 ]

>濾過一ファントムさん
今回本命で買ったのはハオルチアなので、濾過一さんの守備範囲外かもしれません。
パキポは1つも持っていないのですが、あのとげとげの塊根はちょっと興味ありです。
僕はメロよりディスコ派みたいです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/01/27(火) 23:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/271-778217a9

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
