刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

もう1つ欲しい

2009/02/02(月) 16:50:23
スクレロも接ぎだと本来の姿を見れないので、どうせなら実生からやってみたいです。メサで種を買うことも考えたんですが、発芽するかどうかも分からないので数が多く欲しいところです。実生接ぎの技術もあまりないのでやはり数があった方が。
で、時間はかかるけど接ぎ物を開花まで育てて種を取るのを目指すのもいいかなと。そうすると同種がもう1つ必要なんですよね。

白紅山
白紅山 SB1967。
刺の赤がかなり褪せてきちゃいました。形は丸く保っています。白紅山の接ぎ物は時々通販で出るんですが、もう1本入手するなら刺色の鮮やかなのを探したいです。

ブライネイ
ブライネイ。
こっちは縦の伸びが目立ちます。どのくらいから大人の刺になるんでしょう。台付きでも降ろせば少しは背が低くなるのかなあ。


カルメナエ
カルメナエの花は前より開いて咲くようになってきました。花のピークまでもう少しでしょうか。

バラ丸
バラ丸の花は前回咲いた時よりよく開いています。
サボテンTB:0CM:2
<< お求めやすくホーム全記事一覧成長速度は? >>

コメント

2個目が欲しくなるの、分かるなあ。
育つのが待ちきれないんですよね。

ああ、山城から合同リストが届いたワ、、、。
どうしよう(笑)

ブライネイって、この白くて太い刺が本当にいい感じですね。でもマニアックなサボだ、、、。
BEE #ihMNMLjo|2009/02/10(火) 10:49 [ 編集 ]

>BEEさん
小さいものがなかなか育たなくてついもう1つ買ってしまうのはあります。あとはこのへんだと実生をしてみたいってのが理由ですね。
うちも山城さんから届いてます。合同リストからじゃなくて種を買おうか迷っています。
ブライネイはこれから中刺が長くなってくるらしいです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/02/10(火) 20:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/273-06ebfbc3

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
