刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

今日の花とスペース確保

2009/02/15(日) 14:29:07
昇竜丸
昇竜丸の花、刺に邪魔されてちゃんと開けないようです。
テロカクタスの大統領とかは刺があっても大きな花をちゃんと咲かせるのになあ。

ノビロ
ノビロは花数が増えました。まだ増えるはずです。

姫春星
姫春星も咲き始め。



昨日買ったキセロの置き方を色々考えてました。
針金でぶら下げるとか、鉢に固定して鉢ごとぶら下げるとか、途中までやりましたが面倒でボツ。
室内で簡単に取り外せないと水遣りも大変ですし、鉢に乗せるか・・・と。
そーっと
キセロ in 2.5号鉢。
背中の重いガンプラのようなバランス。意外と自立するけどボツ。
吊らずに普通に置くとやっぱり場所取るんですよね。

良い置き方ないかなあと考え、
園芸は爆発だ
そして完成するキセロタワー。
一見ネタのようですがこれでいきます。鉢と下のカゴ、鉢同士を針金で固定しています。周りに他の鉢も置けるかなーと。

ぶら下がる
こっちは仲良くぶら下がる2つのシルエット。

チランジアだとテクトラムもいいな~と思います。昨日の店に置いてあったけどサイズの割に高く感じたのでやめちゃった。相場がよく分からないのでもしかしたら普通の価格だったのかなあ・・・。
サボテンTB:0CM:2
<< 黒くなれ!ホーム全記事一覧暖かい日はホムセンへ >>

コメント

昇竜丸のお花可愛いですね。ツルビニとマミは冬を彩ってくれますね。

キセログラフィカ、すげー。
ウチのチランジア軍団は戦力がどんどん減ってます。つーか、カピタータだけになりそうな悪寒。

濾過一ファントム #dxh2Uhv6|2009/02/18(水) 16:37 [ 編集 ]

>濾過一ファントム
今までツルビニは持っていなかったので、冬のサボ花のバリエーションが増えました。
キセログラフィカ、入手して早々室内棚の主になった印象です。
チランジア減っちゃってるんですか。濾過一さんのところの環境に合わなかったんですかね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/02/18(水) 20:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/278-8c0cf0ef

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.