刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

黒くなれ!

2009/02/18(水) 21:38:33
お前は黒いノギハオとなるんだ! あそれカッポレカッポレ。

勘違いしてたけど、ノギって葉先のチョロ毛だけを言うっぽい。
今日のハオはこの記事で買っちゃったーと言っていた、自分にとってはボスクラスのブツです。即死はしなかったようなのでそろそろ。別にそれほど難物じゃないらしいんですけどね。
レース系は画像で見てて魅力的だと思うのが多いです。少しずつ集めるかも。
ディモルフォイデス
H. arachnoidea "dimorphoides" MBB6697 SE De Doorns(W of tunnel)
1月の購入時の写真です。
国内の通販やブログだとDe Doornsのものしか見たことがありません。他の産地もあるようなので自分で輸入すれば手に入るんでしょう。
今のところ全然凄みがありませんけど、dimorphoidesやlimbataで画像をググるとステキハオが出てきますよ。

ディモルフォイデス
こちら最近の姿。ほぼ変わってませんね。水遣り一回しかしてないし。
まだ遠目に見るとただのアラクノイデア。

ディモルフォイデス
葉裏の粒窓が多い個体が欲しかったんですけど、カタログ画像じゃどれが良さそうかはっきり確認できませんでした。こいつはどんな姿になるんだろう。
何かの間違いで一回だけ外しやすいところから子吹きして、あとは単頭ですくすく育ってくれないかなあ(妄想)
現在外葉がかすかにグレーっぽいという程度。もっと黒くなれー。
もちろん夏は特別待遇でいきますよ。


ISIJのニュースレターがまとめて届いてました。2月分からしか貰えないかと思ってました。
予定が合えば通常の例会も参加してみたいと思います。
ハオルチアTB:0CM:4
<< 09年植え替え開始ホーム全記事一覧今日の花とスペース確保 >>

コメント

ググッてみました。おお~、確かに黒くなるとス・テ・キ! 楽しみですねえ。まだあんまり持ってる人もいないんじゃないですか~? レアですね。
BEE #ihMNMLjo|2009/02/19(木) 18:28 [ 編集 ]

>BEEさん
どこかの画像で見てから欲しくなったハオの1つなんです。個体差があるらしいのでどう化けるか楽しみです。
まだ数が少ないんでしょうかね。検索してもヒット数は少ないです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/02/19(木) 21:24 [ 編集 ]

おおお!
ディモルフォイデスじゃーないですかー!!
これは・・・確かに夏場特別扱いですね~。
早く黒くなったとこが見たいです!
弁慶 #ZJmJft5I|2009/08/10(月) 17:54 [ 編集 ]

>弁慶さん
難モノやレース系は特別扱いしてますよ~。
今はだいぶ色が濃くなってきました。
かなり前の記事の方にコメントだったんでびっくりw
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/08/10(月) 23:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/279-760532a4

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
